人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島編 海外で働いてみよう! by Rina

インドネシア・バリ島のホテルでインターンとして働いています!
by intern61

4か月★☆★

4か月★☆★_f0321027_02132805.jpg
バリ文字で〝りな”って書いてくれました♥残念ながらRINAじゃなくてLINAらしい;O


レセプションでお仕事をするようになってもう少しで三ヶ月が過ぎようとしています045.gif
仕事内容にはだいぶ慣れたのですが、お客様の対応に慣れるにはまーだまだですね。
語学力の問題はもちろんのこと、同じお客様は一人としていませんので、毎日違う質問やリクエストがあり、
その対応で毎日一回は苦戦します。
おかげで日々ちょっとずつでも成長できてるのかな012.gif
ってポジティブに考えることにします。

上司の皆さんが本当に優しいので、怒鳴られる、ということはありませんが、
その代わりに優しく諭してくださる(笑)ので、逆にその優しさと悔しさでシクシク007.gifってなることがあります。

インターンシップを始めてから、自分を観察し、自分を知ることを一つの目標にしています。
少し感情的になってしまったり、悲観的になったときでも、一瞬冷静になって考えてみて、
あ、自分はこういう時によくこんな感情になりやすいな、とか、その解決方法としてどんなことをしようとしているのか、
とか。(おかげで私は寝て起きたら治るタイプだとわかりました。(笑))
良いことも悪いことも、素直に分析して、自分を知ることって大事だなって思ってます023.gif
特に私は日本に帰ってから本格的にお仕事を探さなくてはならないのでなおさら....
自分は将来本当に何をしたいのか、この一年でしっかり見つけられたらなぁ。

インターンシップを申し込んだ理由の一つでもあります★

そんな私、今一番苦戦しているのがインドネシア語の発音。
インドネシアにはngとn、mとn、rとlなど、細か~い発音があるのです....。
正直、聞き分けられません。
大学でも習ってきていたので一応使い分けはできているつもりでした。

それがなんのその。
ほんとに難しい使い分け008.gif
そしてやっぱり日本語インドネシアになるんですね。いつもみんなにわざと真似されます。ww
ひたすら何回も繰り返して聞いて発音して...を暇さえあれば繰り返している今日のこの頃です笑

もうこっちに来て4か月経つなんて005.gif
おけげでみんなの話すスピードが容赦なく速くなりました。笑
いや、待って待って、って言ってるのに冗談に聞こえるのか待ってもくれず会話が進んでいきます。
けれど4か月前よりかは速さにも慣れたかな~(*^^*)
まだまだ知らない言葉もいっぱい!!はやくみんなともっとスムーズに会話できるようになりますように011.gif



by intern61 | 2014-06-24 02:17
<< 5か月(^^♪ Hari Ulang TahunxD >>